〜公式ライン限定ブログ〜

公式ラインに登録してくれた方のみに発信している限定ブログです。普段のインスタの投稿では伝えきれない情報や想いを発信していきます。

推し理論を身につけましょう。

こんにちは!

まさです!

 

こんなことを

感じたことはないでしょうか?

 

✔︎どれだけ頑張っても報われない

 

✔︎もっと頑張らなきゃと焦っている

 

✔︎自己肯定感が低いと思う

  または、低いと言われる

 

✔︎感情がモヤモヤしてしまう

 

「自己肯定感を上げた方がいい。」

そんなことはわかっている。

 

言われて変われるなら

苦労しないですよね!

 

今日はそんなあなたのために

“推し理論”を提唱したいと思います。

 

日々、相談者さんと話す中で

感じたことをまとめた話なので

調べてもどこにも載っていない情報です!

 

=================

あなたには【推し】がいますか?

 

身近な人でも芸能人でも

何かのキャラクターでもなんでも良いです。

 

その推しのことを想像しながら

続きを読んでくださいね。

 

=================

 

ある日の会話での出来事です。

 

相談者さんは

恋人が出来ない理由をこう述べていました。

 

「私は、可愛くないし太っているから

 こんな私のこと誰も好きにならない。」

 

そして、次に好きな人について聞くと

楽しそうに話してくれました。

 

「◯◯君は優しくて声が素敵で

 ぽっちゃりしてて可愛いんです!」

 

何か気付きましたか?

 

太っていることは

恋人が出来ない理由になるのに

 

推しのことは

ぽっちゃりで可愛いと言っている。

 

この認識の差がすごく大切で

同じ太っているということですら

自分と推しでは感じ方が違う。

 

他にも、

憎まれ口を叩く

ツンケンしたキャラが

何故かとても人気だったり

 

無口なアイドルが

シャイで可愛いと言われたり。

 

一般的にはマイナスであろう要素も

推しになるとプラスに捉えられる。

 

もし、あなたが

自分の嫌いなところがあるなら

【私】を【推し】に置き換えてみてください。

 

今までのネガティブなイメージから

ポジティブなイメージに変わるはずです。

 

 

次に

「私は頑張れてない」と思っている

あなたも推し理論を使ってみましょう。

 

仕事に家事に自分磨き

それだけ頑張っている人が

 

「もっと頑張らなきゃ」

「全然頑張れてない」

 

と無理をしていませんか?

 

 

さてこれも

【私】を【推し】に変換してください。

 

推しが仕事も家事も頑張っている。

更には自分磨きまで...

 

尊すぎますよね。

 

そんな推しが自分を責めている。

「僕は努力が足りない」

「もっと頑張らなきゃ」

 

なんて声をかけてあげますか?

 

「頑張りすぎないでいいんだよ。」

「今のあなたでも十分魅力的だよ。」

「生きてるだけで偉い!」

「お願いだから少し休んで!!!」

 

あらゆる言葉を使って

推しを労い励ますと思います。

 

 

もうお分かりだと思います。

これを自分にしてあげてください。

 

推しにかけてあげられる優しい言葉を

自分にもかけてあげてください。

 

推しにかけてあげられる愛情を

自分にもかけてあげてください。

 

これが“推し理論”です!

 

推しのことを1番に考えてあげられる

優しいあなただからきっとできるはずです。

 

あなたは推し(自分自身)に

なんて言葉をかけてあげますか?

 

 

 

Instagram:@masa_happylove