〜公式ライン限定ブログ〜

公式ラインに登録してくれた方のみに発信している限定ブログです。普段のインスタの投稿では伝えきれない情報や想いを発信していきます。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

自己肯定感について勘違いしていませんか?

「自己肯定感をあげよう!」 僕も相談を乗るときに よく伝える言葉ですし 本屋などに行くと 自己肯定感に関する本が 店の1番目立つところに置かれています。 それくらい 現在の日本人は自己肯定感に対して 悩みや興味があるようです。 さて今回の記事では、 …

人生の充電方法

今日は、【充電の仕方】について話していきます。 ✔︎やらないといけないことがあるのに なんかやる気でないなぁ。 ✔︎周りに気遣いができるほど 心に余裕がなくなったなぁ ✔︎どれだけ寝ても疲れが取れない なんて経験ないでしょうか。 なんとかしないと!! …

人の幸せを心から喜べないあなたへ

ハロウィンも終わり 世間はすっかりクリスマスムードで 包まれてきましたね。 街の中はカップルで溢れ、 幸せに包まれています。 そんな光景を見て なんだかモヤモヤした感情を 感じたことはないでしょうか。 僕自身も昔は 友達の結婚式に参加しても 素直に…

推し理論を身につけましょう。

こんにちは! まさです! こんなことを 感じたことはないでしょうか? ✔︎どれだけ頑張っても報われない ✔︎もっと頑張らなきゃと焦っている ✔︎自己肯定感が低いと思う または、低いと言われる ✔︎感情がモヤモヤしてしまう 「自己肯定感を上げた方がいい。」 …